紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

王子動物園/王子公園改造に対する反対集会

2022-02-06 18:36:04 | 地元意識・都道府県
テレビ見てる限りでは反対意見の人許りでした。
そうだそうだ‼️改造反対‼️再整備反対‼️✊
序でに須磨水族館も元の建物に戻せ‼️‼️

(現在の王子公園)


(神戸市が打ち上げた、遊園地を潰して駐車場にする等の酷い計画💢)


「サブグラウンドも無くなる、テニスコートも無くなるなんて、そんな事を言いよるから、私はね、腹が立って腹が立って‼️」


「動物園が縮小されて遊園地無くなる、そしたら、来る人少なくなると思うんです。激減する。ほな水道筋も衰退する。ほな又赤字が出る」



『王子公園・王子動物園をまもって』署名サイト

《本文》
神戸市が計画する王子公園の再整備を巡り、計画の見直しや説明を求める市民集会が開かれました。

集会は、王子公園の再整備について意見を交わそうと市民団体が開いたもので、2月6日は、近隣住民などおよそ150人が出席しました。

王子公園は、1950年に整備され、翌年に王子動物園が開園しました。

1995年の兵庫県南部地震では物資の拠点や、避難場所として使われるなど、神戸市民にとって重要な役割を果たしてきました。

市は、老朽化などを理由に再整備を計画していて、動物園の遊園地エリアやプールを廃止して大学を誘致するほか、アメリカンフットボールのスタジアムの建設を予定しています。

集会では、陸上トラックをなくすことに反対する意見や、大学誘致よりも動物園を充実させるべきという声が聞かれました。

会では、市に計画内容について詳しい説明を求める署名活動をしていて、3月をめどに提出するとしています。

サンテレビニュース


最新の画像もっと見る