紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

第一交通の創業者が引退

2022-04-07 12:32:02 | 乗り物
こんな有名なタクシー会社の創業者が未だ健在だったとは驚きです。

神戸の某零細タクシー会社も数年前に第一交通に吸収されました。
然し、保有台数全国一とは知りませんでした。てっきりMK辺りが一番だと思ってました。

RKBニュース

(若い頃(と言っても既に歳食ってますが))

KBCニュース

《本文》
福岡県北九州市に本社を置くタクシー会社、第一交通産業の創業者、黒土始会長が、今年100歳という節目に取締役を退くことになりました。

第一交通産業の黒土始会長は6日午前に記者会見を開き、「黒土始は、第一交通産業株式会社の代表取締役会長の職を退きます」と述べました。

黒土始会長は大正11年生まれで、今年1月に100歳を迎えました。

1960年に前身となる会社を設立し、一代でタクシーの保有台数全国トップの企業グループに成長させました。

6月下旬の株主総会で、相談役に就任予定です。


最新の画像もっと見る