紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

熊本で土建屋に強盗 車等が盗まれる

2022-09-02 07:59:00 | 乗り物
1日熊本県玉名郡長洲町の住宅に複数の男が押し入り、GVF5#レクサスLS500hや金などを奪い逃走しました。この家に住む夫婦がけがを負い警察は強盗致傷事件として男らの行方を追っています。

【堂前 泉紀 記者リポート】
「現場の住宅は周囲を田んぼに囲まれています。現在現場にはブルーシートが張られ鑑識作業が進められています」

警察によりますと、1日午前6時前、長洲町折崎の住宅に少なくとも男3人が侵入。
この家に住む建設会社会長の男性とその妻の手首を粘着テープで縛り「金を出せ」などと脅し殴るなどの暴行を加えたうえ、レクサスLSや車内にあった現金およそ100万円や自宅にあったバッグ数点を奪って逃走したということです。
被害者の男性は胸を打撲したほか右足のかかとを骨折。
妻は顔の打撲などのけがを負いました。
被害者の男性は、自力で近くの民家の庭まで行きそこで倒れているのを住人に発見されました。
住人によりますと男性は倒れた状態で警察に電話していて両手は血だらけだったということです。
警察は強盗致傷事件として捜査しています。

【平井 茂徳 記者】
「乗り捨てられた黒いLSがレッカーで移動されています」
その後被害者のものとみられるLSは現場からおよそ5キロ離れた荒尾市の空き地で見つかりました。
男らはいまだ逃走中で警察が行方を追っています。

【近くの住民】
「驚きました。道路の交通量は多いんですけど被害に遭われた家は道路からあまり見えないので、狙われたというか怖いなと思う」「早く捕まってほしい」
事件を受け、長洲町や荒尾市にある小学校は授業を早めに切り上げ一斉下校しました。


FNNニュース


最新の画像もっと見る