紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

茨城でダボが3tトラックで逆走・信号無視

2024-02-28 11:18:45 | 乗り物
犯人のクソダボの車はU600系ダイナorトヨエースorデュトロ冷凍車or保冷車です。
荷箱はワイドですが、キャブは旧型に見え、キャブ幅段差も可成り有ります。且つドアにウィンカーが付いて居るのでマイチェン後の600系と思われます。
勿論2t車のC600系にこんな架装しても積載は稼げないので3t車のU600系になります。
細いテールランプはダイナ系でも特装車に間々見られます。キャンターの専売特許では有りません。







《本文》
2月20日午後11時ごろ、茨城・古河市の道路で目撃された衝撃的な場面。
走行中のトラックが、赤信号の交差点で停車する。
ところが、トラックは少しずつ動き出し、前にいた2台の車を追い越しながら逆走。
さらに、信号を無視して交差点を左折していった。
この行動を目の前で見ていたドライバーは、「声を失いました。(状況が)理解ができず、あれ? あー、あれ? みたいな感じでした」と証言する。
今回の映像をよく見てみると、危険な運転をしそうな予兆があった。
交差点手前で停車した際、トラックはオレンジのセンターラインを踏んで停車していた。
動画の撮影者「慣れてますね、この方は。多分、常習犯かなと思います」
赤信号の交差点に突っ込んだあとも、スピードを落とすことなく左折していった。
なぜ、逆走してまで信号無視という行為に出たのか。
犯罪心理学者 東京未来大学・出口保行教授「イライラした状態の中で運転しているんだろうなと。時間に追われた生活をされている。信号であっても、止まっている時間は非常に惜しいと思ってしまう」

FNNニュース


最新の画像もっと見る