紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

兵庫の加古川バイパスで自損事故を起こした軽乗用車に4t車が追突 軽に同乗の1歳児死亡

2023-01-04 12:19:23 | 乗り物
4t車は1個前のコンドルMK系冷凍車です。
軽はMH23Sと思われるワゴンRかと。







FNNニュース

当初『ひるおび』の画面見てて、ブルーシートの掛かった4t車の映像と壊れたリヤビューの軽の写真のみで四苦八苦して調べてました。
4tがコンドルだと言う事は割と直ぐに分かりましたが、軽はスズキのマークが有る以外は正直何か分かりませんでした。
バックドアはワゴンRっぽいけど、左後部のドアのサッシュは24系アルト? 何じゃ此れは?と思ってましたが、フジの録画物見たらあっさり分かり易い映像を出して居たので、フジの映像を見て答えました。

(TBSの映像より)


TBSニュースdig


《本文》(フジテレビ(関西テレビ)より)
兵庫県加古川市の加古川バイパスで、自損事故で止まって居たMH23Sと思われるワゴンRに、走って来た1個前のコンドルMK系冷凍車が衝突し、1歳の男の子が死亡、2歳の女の子が意識不明の重体です。

4日午前3時10分ごろ、加古川市の加古川バイパスで、自損事故で止まっていたワゴンRにコンドルが突っ込みました。
この事故で、ワゴンRに乗っていた小林叶一里(かいり)ちゃん(1)が死亡、2歳の姉が意識不明の重体です。
ワゴンRは、事故の直前にガードレールに接触して止まり、運転していた母親(24)が路肩に出て通報しようとしたところ、コンドルが衝突したということで、母親は軽傷です。
3人は、帰省先の三重県から岡山県の自宅に帰る途中でした。
トラックを運転していた粟井文哉容疑者(65)は現行犯逮捕され、調べに対し、「前をよく見ずに運転した」と容疑を認めています。

自損事故したワゴンRが何処に止まって居たかが問題でしょう。
非常駐車帯が激しく汚れてますが、ワゴンRは最初から其処に居たのか、コンドルに追突されて其処に突っ込んだのか。
最初から非常駐車帯に居たんだったらコンドルの爺さんが悪いし、ワゴンRが走行車線に居るのに三角板や発煙筒等の処置をせずにオバハンが路肩に逃げやがったんやったらオバハンが悪い。

※NHKニュースで、ワゴンRがMH23Sだと言う事が極めて良く分かる映像が出てました。
因にワゲノーのオバハンは岡山県倉敷市の小林小百合(24)です。




《続報》2022年1月4日21時00分
4日『FNNライブニュースイット』に拠ると、ワゴンRは自損事故の後、横向きに止まってて、オバハンは其の状態で車外に出て通報してたと言う事です。
だからオバハン(小林小百合(24))が悪い‼️

※2022年1月4日昼12時59分追記


最新の画像もっと見る