紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

明後日の『チコちゃんに叱られる』予想20230728

2023-07-26 22:42:31 | 映画・番組・CM
⚫️『何故アイスクリームはコーンに乗って居る?』

(私の予想)溶けた時に水分を吸収する為かな?あと、アイスの部分丈で無く、気分転換にパリパリした物が食いたくなったりするからかな。

(答)1904年のアメリカのセントルイス万博で出店して居たアイスクリーム屋の器が無くなり、偶々隣に居たワッフル屋のワッフルを器の代わりにして販売したのが始まり。


⚫️『何故鰻はヌルヌルして居る?』

(私の予想)捕まらない為でしょう。あと、水が冷たい時(温度差)に耐える為とか。
ヌルヌルは、河馬の赤い汗みたいに汗腺から出てるのでは?

(答)鰻は岩の隙間や砂利の中に潜り込んで暮らして居る。
潜り込む時に怪我をしない為にヌルヌルして居る。
又、滝を登る鰻も居る為、其の時にもヌルヌルが役立つ。


⚫️『携帯電話の声が何時もと違って聞こえるのは何故?』

(私の予想)声が違うのは固定電話でもそうでしょう。スピーカーがチャチだからでは?

(答)固定電話と違い、携帯電話は無線で有る為、音声を其の儘送ると容量が嵩張って通信が遅くなるので、音声コーデックと言うプログラムを使って音声を数値化して送って居る。其の音声は原音に近付けては居るが、原音では無く、機械が声真似して居る様な物なので、原音とは微妙に違う。


最新の画像もっと見る