紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

北海道で高齢女性が中型ホイールローダーに轢かれて死亡

2024-01-24 00:25:12 | 乗り物
日立建機 ランディ LX130かと。
LX130-7だと思うのですが、リヤフェンダーの前側の形が違うんですよ(現車の方が格好良い)









《本文》
23日朝、北海道士別市の市道の脇で手作業で除雪作業をしていた87歳の高齢女性が日立建機 ランディLX130に轢かれて死亡しました。警察はランディのオペレーターを過失運転致死の疑いでその場で逮捕し、事故の原因などを詳しく調べています。

23日午前8時45分ごろ、士別市東1条北3丁目の市道で近くに住む児島敬子さん(87)が手作業で除雪作業をしていたところ、ランディに轢かれたと消防に通報がありました。
児島さんは駆けつけた消防などによって死亡が確認され、警察は、ランディを運転していた士別市の会社員、津田征和容疑者(61)を過失運転致死の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し容疑を認めているということです。
また、現場の状況から児島さんは1人で除雪作業をしていて後ろ向きに転倒したとみられ、ランディにはねられたということです。
現場は国鉄宗谷線の士別駅から北東に1キロほどの住宅街で警察は事故の原因などを詳しく調べています。

(民放の頁に拠ると、当時は吹雪で回りが見え難かったそうです)

NHKニュース


最新の画像もっと見る