紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

栃木や福島等の田舎の連続強盗の犯人の車

2024-05-20 12:29:03 | 乗り物
やっと登場しました。GE系フィットでした。

被害者宅で意味有り気に何度も映って居た焦茶の軽(ミライースだったかな?)は無関係でした。


《本文》
各地の山間の住宅で相次いだ強盗事件で栃木の被害者のカードを使って逮捕された2人が使っていたフィットについて、警察は一連の強盗事件に使われたとみて20日捜索を行い、車内の状況を詳しく調べています。

先月下旬以降、栃木、長野、群馬、福島で山あいの住宅に男らが押し入り住民を縛って金を奪う強盗事件が相次ぎ、警察はこのうち栃木県の被害者のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした、ホアン・フー・ホア(25)らベトナム人の2人を逮捕しています。

警察は20日午前9時半すぎから2人が使っていたフィットについて窃盗未遂の疑いで捜索を行い、捜査員が写真を撮ったり車内を確認したりして詳しく調べています。

これまでの調べによりますとこのフィットとよく似た車が4つの県の現場周辺の防犯カメラに写っていましたが、その後の捜査でナンバープレートは場所によって異なり栃木県や群馬県のナンバーがつけられていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

警察は2人が発覚を免れるための工作をしながらこのフィットで各地を移動し、一連の強盗に関与した疑いがあるとみて捜索で押収した資料を分析するなどしてさらに詳しく調べることにしています。

NHKニュース


最新の画像もっと見る