紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

『ザ・スーパーガール』#13 予告

2020-12-30 10:38:22 | 映画・番組・CM
野際陽子がキャップを務める『ザ・スーパーガール』。
来週の13話はマニア曰く注目の回らしいです。
メンバーで唯一、アクションの出来る牧れいが志穂美悦子ばりに女ドラゴンとして大暴れする回とか。

マニアの頁のサブタイトルの画面、私は此れに刺さりました。
此のヴァイオレンス感溢れる題字と、間延びした150系プレジデントとの対比‼️此のアンバランスが堪りません‼️
150系プレジデントと言うと、幼少の砌に同じ社宅に住むIと言う友達の家にイチコーのブリキのおもちゃのでっかい赤いプレジデントが有ったんですよ!
私が未だ幼稚園に入る前だったかと思いますので、私が上に乗れる位の大きさでした。取り分け、其の車幅の物凄い広さは今でも忘れられません。
なので、150系プレジデントと言えば、巨大で鈍重で間延びした車と言うイメージが今でも私の脳裏に焼き付いて居るのです。
真逆、そんな私が大人になってから、其のライバルで、プレジデントを凌ぐ車幅のセンチュリー(初代末期の40系だったので直接のライバルでは有りませんが)に乗ろうとは、御釈迦様でも知りますまい。


《参考》マニアの頁

昨日は12話が放送されたので、13話の予告が見たくて録画しました。下掲を御覧下さい。

行成山小屋のシーン。何や、プレジデントとちゃうんか。がっかり。

敵対するヤクザに地下倉庫に連れ込まれる志賀勝。

三人の殺し屋。マニアの頁に拠ると、ヒーロー物の番組並に『◯◯遣いの何某』と言う風に一々紹介するらしいです。
私は石橋雅史以外分からん。其れよりも、最初の奴が居た部屋の箪笥の上のトヨタの何たらダンプトラックが気になります。ブリキのおもちゃでしょうか。箱絵にはボンネットのトラックが描いて有る様なので#A100系では無いかと。



戦う牧れい。


凄い顔。多分、敵の上に飛び乗って踏み付けたんでは無いかと。


※2021年1月6日追記
本編見ました。マニアが言う程おもろい回では無く、寧ろ暗いストーリーで結構萎えました。
加えて、神戸出身を名乗る2人の似非関西弁が下手くそで更に萎えました。
トヨタのトラックのおもちゃは私が思って居たボンネット型では無く、同じ#A100系でもC付きのキャブオーバーでした。更に実際には存在しない後2軸でした。ベッセルはおもちゃにありがちなスクープエンドでした。
注目の150系プレジデントはヤクザが彫金師?の男性を拉致する場面で、意外と緊迫感が有りました。
予告編の最後の牧れいの凄い顔は私の予想が当たって、石橋雅史の上に乗っかって首等を踏み付けるシーンでした。
志賀勝はヤクザの役では無く、意外な役でした。ネタバラシすると悪いので止めときます。

※※2021年4月11日追記
東映で150系プレジデントなので『日本の首領』(1977年)で金子信雄を拉致した個体かと思いましたが、ナンバーが違いました。
地名や車種区分の所に紙か何かを貼って嘘のナンバーにしてますが、一連の番号の『55-33』の部分は本物っぽいです。
(『大3 さ 55-33』として居るシーン)



(『品川3 さ 55-33』として居るシーン)



最新の画像もっと見る