紫の落書き帳

唯、思った事を書き殴ってる丈の馬鹿馬鹿しいブログです。読者受けやアクセス数は全く意識してません。

新潟のトンネルでクソ外道が3t車から物を落として大型トラックに打つけて逃げやがる

2022-08-31 18:46:34 | 乗り物
8月6日の夜、新潟県柏崎市の北陸自動車道・川内トンネルを走っていた現行スーパードルフィンプロフィア(マイチェン後・軸数不明)のドライブレコーダー映像。

トンネルに入り、しばらく走行していると、追い越し車線に1個前のエルフNPR系orOEM車が現れました。
すると突然、エルフの荷台から何かが転がり落ち、青白い火花を散らしながら、そのまま、ドルフィンの前方部分に突き刺さりました。
犯人の外道は、しれっとしてエルフで逃げやがりました。

斎藤運輸・斎藤俊一社長「鉄の架台なんですよね、これ。トラックのフロントグリルに刺さったみたいな形になりますかね。荷物を何も、結束も何もしないで走っていくって考えないじゃないですか」

運送会社の社長によると、犯人が飛ばして来やがった架台がドルフィンの顔に刺さり、完全に動けない状態に。
運転手に、幸いけがは有りませんでしたが、車を動かせるようになるまで、2時間ほどかかりました。

斎藤運輸・斎藤俊一社長「これ逆に乗用車だったらフロントガラスを突き破ってたんじゃないかという感じもする。本当に死亡事故に関わるような事故だと思う」
今回、事故に遭ったのはドルフィン。
大型なのでフロント部分に高さがあったため、飛んできた架台が、フロントガラスまで届くことは有りませんでした。
しかし、乗用車の場合、車高が低いため、鉄骨がフロントガラスを突き破り、重大な事故につながっていた可能性もあります。

斎藤運輸・斎藤俊一社長「やっぱりトンネル内で、このぐらいの事故を起こせば、ものすごい音がしたと思うんですよ。あとうちの車、パッシングとクラクション鳴らしているんですよね。にもかかわらず、やっぱり走って逃げていかれたのは、ちょっと悲しいかなって思いますね」

修理には、およそ120万円がかかるという事です。
運送会社の社長は「荷物を落としたトラックには、早く名乗り出てほしい」と言い、情報提供を呼びかけています。
警察は、鉄骨の固定が甘かった可能性があるとみて(←阿呆か‼️固定も何もしとらん言うとうやろが‼️💢おどれの其の考えが甘いわ‼️)当て逃げ事件として捜査しています。

(犯人の外道の犯行の様子)






(被害に遭ったドルフィンの顔)




FNNニュース


最新の画像もっと見る