紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

鳥取のトンネルで※※65歳の馬鹿ジジイがSUVで大型トラックに追突、更に反対車線に飛び出して小型トラックの男性を殺害

2024-08-12 18:44:01 | 乗り物
大型トラックはスーパーグレートFU7系orFV7系冷凍車です。
2t系トラックと乗用車は分かりません。※←下掲のNHKの映像でFEB系orFGB系キャンターとRV系ヴェゼルだと解りました。







※今日のNHK『ニュース7』でスパグレ以外の2台の車種が解りました‼️
2t系は垂れ護謨の三菱マークとFUSOの文字、そしてフロントガラス下の白いガーニッシュからFEB系orFGB系キャンターです‼️其れのキャブバッククレーン(古河ユニック製)付平ボデー車です。
そして、乗用車はホイールの意匠からRV系ヴェゼルかと‼️
NHKグッジョブ‼️(o^-‘)b グッジョブ過ぎる‼️‼️NHK有難う‼️‼️感動しました‼️‼️

スパグレの顔

スパグレの側面



キャンターと、引っ繰り返ったヴェゼル


ヴェゼルのホイール

中央にはホンダのマーク

ヴェゼルの腹



キャンターの側面



キャンターの顔。ボデー同色のガーニッシュがマイチェン後の証。


《本文》NHKニュースより。20時台に更新した様で、重体の3人が死亡した様です。

12日昼前、鳥取県鳥取市の鳥取自動車道のトンネル内でスーパーグレート、キャンター、ヴェゼルのあわせて3台が衝突した事故で、警察によりますと、けがをした5人のうち意識不明の重体となっていた3人の死亡が確認されました。

12日午前11時20分ごろ、鳥取市用瀬町の鳥取自動車道の用瀬第一トンネル内で鳥取方面に向かっていたヴェゼルとスーパーグレート、それに岡山方面に走行していたキャンターが衝突する事故が起きました。

警察によりますと、この事故で、ヴェゼルに乗っていた男性と女性、それにキャンターに乗っていた男性のあわせて3人が意識不明の重体となっていましたが、その後、死亡が確認されたということです。

また、キャンターに乗っていた女性とスパグレに乗っていた男性もけがをして病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

現場はトンネルの南側出口付近の片側1車線の対面通行となっている区間で、警察で事故の詳しい状況を調べています。

この事故で、鳥取自動車道は鳥取県の用瀬インターチェンジと智頭インターチェンジの間の上下線で通行止めになっていましたが、午後4時20分に解除されました。

国土交通省鳥取河川国道事務所によりますと、事故が起きた鳥取自動車道は鳥取市と兵庫県佐用町を結ぶ自動車専用道路で、例年この時期は関西からの帰省客などが多く利用します。

現場を通りかかったNHKの職員が撮影した映像からは、ヴェゼルがひっくり返って大破している様子が確認できます。また、キャンターは運転席が大きく壊れているのがわかります。

投稿映像はNHK職員の物だったか。益々グッジョブやね‼️(o^-‘)b

NHKニュース

※※12日のNHK『ニュースウォッチ9』から画像を追加します。
あと、13日のフジテレビ『めざましテレビ』で事故原因が解りました。65歳の馬鹿ジジイがヴェゼルでスパグレに追突し、更に反対車線に飛び出してキャンターに打つかったと言う事です。ジジイが犯人です‼️💢💢

(ニュースウォッチ9の映像より)
助手席側のドアが残って居るキャンター。真ん中に通って居るプレスラインはキャンターの特徴

キャンターのフロントマスク。トンネル内での映像よりもキャンターらしい顔。

ヴェゼルはホイール以外は原形を留めてません


《続報の本文》FNNニュースより
鳥取県鳥取市の鳥取自動車道のトンネル内で12日に起きた車3台が絡むテロで、意識不明の重体となっていた、犯人を含む男女3人が死亡しました。
12日午前11時20分頃、鳥取市用瀬町川中の鳥取自動車道「用瀬第一トンネル」で鳥取方面に向かっていた、65歳のジジイが運転するヴェゼルが、前を走っていたスーパーグレートに追突。そのはずみで反対車線にはみ出し、前から来たキャンターに正面衝突しました。
このテロで、ジジイのヴェゼルに打つけられたキャンターの運転手で、兵庫県西宮市の具滋宝さん(76)、ヴェゼルでテロを起こしやがった犯人の糞馬鹿ジジイの岡山県久米郡美咲町の森本高輝(65)とヴェゼルに同乗していた共犯者で妻の裕子(66)の3人が、意識不明の重体となっていました。3人は救急搬送先の病院で手当を受けていましたが、約8時間後に死亡しました。
このテロではほかに、キャンターに同乗していた兵庫県神戸市の60歳の高齢女性が右足の骨を折るなどの大けが、追突されたスパグレの運転手(26歳)が軽いけがをしました。
現場は片側1車線の対面通行区間で、警察がテロの原因をくわしく調べています。
鳥取県内で3人もの死者が出た交通事故は2015年8月以来のことでこの時も事故現場は今回と同じ鳥取道でした。

殺されたキャンターの運転者は恐らく日本人では無いだろうが、殺人犯の糞ジジイの罪は重い。死んだから許されると言う物では無い。

※※FNNニュース

※2024年8月12日20時05分画像追加 そしてキャンターとヴェゼル判明

※※2024年8月13日13時37分NHKより画像追加 そしてフジより続報追加


最新の画像もっと見る