紫の落書き帳II

兵庫県出身 兵庫県在住
相変わらず不躾な儘遣らせて貰ってます

《ネタバレ注意‼️》『男の挑戦』(1968年 松竹)

2024-10-08 11:37:29 | 乗り物
石坂浩二がUP15と思われるトヨタスポーツ800でレースに出たり、MF10と思われるトヨタ2000GT(前期型)でテストドライブしたりする話。
トヨタ自動車と日英自動車が車両提供して居る様です。
他に出演した車両はフォルクスワーゲンタイプII、MGB、50系コロナハードトップ(何故か『わ』ナンバー)、ロータスヨーロッパ等です。
チラッと映る初代TL系(初期型の丸目二灯)エルフのローリーやFS45Vで有ろうトヨタ救急車(クラウン)等も懐かしい。




トヨタ救急車の後はスタウト。RK45?100?






コロナはストーリーの前半に出たのは中期型ですが、


後半には何故か後期型に変わりました。ナンバーも違います。然し何方も『わ』ナンバーです。



栗塚旭が乗る、覆面被った"試走車"は50系クラウンでは無いかと。
20系センチュリーっぽく見えるカットも有りますが、マフラーは右しか無いし、後席ドアの三角窓の形やホイールキャップもクラウンっぽいです。Cピラーの内側の丸い読書灯も50系クラウンには付いてます。



此処はセンチュリーっぽいんですけどね。



でも此処からはクラウンにしか見えません。







此処からネタバラシ。見たく無い人は見ないで下さい
レーサーの話だから、レース中の事故で石坂浩二が死ぬんとちゃうかな?と何と無く予感してました。
然し、死ぬのはレース中では無く、雪が残る道を、VWタイプIIで浮かれてジグザグ運転して居た所、沢知美に貰ったアクセサリーが顔に当たってハンドル操作を誤り、崖から転落して死ぬと言う、しょうも無い落ちでした。











最新の画像もっと見る