標津町立標津小学校ブログ

標津小学校の学びの様子をお伝えいたします!

全校朝会 ~冬休みの作品紹介・大谷選手寄贈グローブ紹介~

2024-01-31 09:13:53 | 日記
昨日30日(火)は全校朝会の日でした。
先週の集会で予定していた冬休み作品紹介が
臨時休校のためできなかったので,実施しました。

各学年から選ばれた作品について,
自分の思いをしっかりと全校児童に伝えていました。
会場からは大きな拍手が送られました。

次に児童会が12月1月の生活目標の振り返りと,
2月の生活目標の紹介を行いました。

2月の生活目標は
「寒さに負けないで歩いて登校し,丈夫な体をつくろう!」

です。全校でしっかりと守れるよう心掛けてほしいですね!

最後に,大谷選手から寄贈されたグローブの紹介を行いました。
これも先週紹介する予定でしたが,臨時休校の関係で本日に。
「箱から出して,児童会のメンバーにお手伝いしてもらって
大谷グローブを紹介しました。会場からは大きな歓声があがりました。

教頭先生が大谷選手からのメッセージを代読して
全校児童に読み上げました。
会場からは大きな拍手が!
このグローブは,今週いっぱい職員室前に展示し,
来週からはどんどん使ってもらおうと思っています。

さっそく子ども達がグローブを触りに!
早く使いたい!って感じかな?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日30日(火)スケート記録... | トップ | 明日2月1日(木)繰り上げ下... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事