青い空・青い海! 土佐の風物詩

     しばてんの写真と動画で綴る土佐便り

第60回本家高知よさこい祭り(ほにや演舞動画添付)

2013年08月30日 08時15分56秒 | よさこい

 

南国土佐の情熱が舞うよさこい祭り

 

第60回よさこい祭り

よさこい大賞受賞チーム〝ほにや〟の演舞をご覧下さい。

                  今年で第60回の記念大会を迎えた〝よさこい祭り〟。

第60回よさこい祭りでは、史上最多の215チーム、2万人を超す踊り子が、市内会場で熱気あふれる踊りを披露し、暑い高知の夏をさらにアツく盛り上げた四日間でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ  

 

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2013-08-14 14:21:20
しばてんさ~んこんにちは~!

すごい勇壮な踊りですね~!
きっと人出もすごかったんでしょうね~!
この暑い中、踊り手さんの熱気が伝わってきました~!!

夏は暑いけど、お祭りがあって楽しいですよね~(*^。^*)
返信する
はなちゃん (しばてん)
2013-08-15 10:18:39
コメント有り難うございます。
今年の〝よさこい祭り〟は筋目の60回を迎え全国各地から216チーム2万人を超える踊り子さんが高知へ集結して高知のお城下は鳴子の音と演舞に酔いしれた四日間でした。
関東地方からも数組のチームが参加されて踊りを披露して下さいました。
返信する

コメントを投稿