青い空・青い海! 土佐の風物詩

     しばてんの写真と動画で綴る土佐便り

龍馬ふるさと博だよ!着ぐるみ全員集合!

2012年01月12日 08時48分15秒 | 日記

 

龍馬ふるさと博にキャラクター着ぐるみ8体全員合!

8体(人)全員が一堂に会することは非常に珍しく今回で4回目とのこと。

皆さん、どれが誰か分りますよね?

さすがにアメリカ帰りのジョン万次郎さん、観光で訪れたギャルとのツーショットに目が離せません

なぁ。(#^.^#)

岩崎弥太郎さん、腕組みをして風格があります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2012-01-11 12:57:20
最近ゆるきゃらブームで着ぐるみの登場が多くなりましたね。

こちらも連休に千葉県のマスコット「チーバ君」の誕生日を祝うということで、
千葉県内の市町村のマスコットや、県外のマスコットが集合したようです。
私は行けませんでしたが、他の方のブログで知りました。
返信する
こりす工房さんへ (しばてん)
2012-01-11 14:56:42
それぞれのお国自慢のゆるキャラブームで賑わってますね。
昨年も『のゆるキャラ』の全国大会みたいな催しも行なわれたみたいですが高知からは出場しなかったみたいですがPRすればよかったのにと残念です。
今の所、高知では『カツオ人間』が一番人気ではなかろうかとおもいますが・・・
返信する

コメントを投稿