大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

とうぶ移動教室1日目②

2017-06-12 | 6年生

お見送りありがとうございました。

1日目は、学校出発した後松井農園に行きリンゴの摘果体験をしました。
 
 
 
 
 

お昼はバーベキュー定食です。

 

次に、長野県立歴史博物館で見学を行いました。

 
 
 
 

ここでようやくとうぶに到着し、開園式です。

 

避難訓練の後入浴して、
とうぶについて、初めての夕食です。夕食は、志茂田小のみんなと一緒です。

 

夜は星空観察も行いました。
まずは、体育館でお空の勉強そして、外に出て星空観察です。
望遠鏡もありますよ。

 

建物に戻って、班長会です。
今日を振り返り明日の確認をするために、毎晩、班長会を行います。



就寝準備です。

 

初日から、盛りだくさんでしたね。
まだまだ、これからたくさんのこと学べますので、
いろいろなことを経験して、多くのことを学習していきましょうね。

1日目ごくろうさまでした。   (nm)


最新の画像もっと見る