大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

15日の朝会

2017-05-15 | 多摩小から

今日は朝会がありました。

今日は、校長先生が出張のため副校長先生と朝のあいさつです。

副校長先生のお話です。

 

運動会も近づいてきました。
「みんなでそろえる」ことを意識して
何事にも協力して取り組む姿勢を忘れないようにできるといいですね。
今日の朝会の整列は、みんな縦と横がそろっていてとてもきれいでした。

次に、5年生の児童から発表がありました

 

4,5年生で芝のポット苗作りました。
きれいな芝生で楽しく遊ぶためにも、ルールを守って校庭で遊びましょう。
座ったときに、芝をむしるはやめましょうね。

次に、看護当番の先生から、今週の目標についてのお話です。

今週の目標は、「時間を守って行動しよう」です。
みんなで意識して、時計を見て、行動ができるようにしましょう。

最後に、あいさつ当番の紹介です。



今週のあいさつ当番は、6年3組です。
元気にあいさつ、お願いしますね。(NM)


最新の画像もっと見る