大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

着衣水泳

2017-07-07 | 3年生

今日は着衣水泳をしました。

 
 
 
 
  

年に一度の、命を守るための大切な学習です。

水を吸った衣服は重く、歩くのも泳ぐのも大変でした。
自分のスニーカーやビニール袋など、
身近な物が「浮き」になることに子どもたちはびっくりしていました。

最後は一分間浮き続けることにチャレンジ!
いざというときは、救助が来るまで浮かんで待っていましょう。(OK)



※動画に登場した昆虫はプールにいました。「ミズムシ」の仲間のようですが、詳しい名前まではわかりませんでした。


最新の画像もっと見る