
クリスマスシーズンに平安を見つける
「平和の主が、どんな時にも、どんな状況にも、平安を与えてくださいますように。主があなた方すべてと共におられますように。」(テサロニケ人への手紙二 3:16)
クリスマスシーズンが本格的に始まりました。家々はお祝いの電飾で飾られ、ツリーの下にはプレゼントが置かれ、どこへ行ってもクリスマス音楽が流れています。クリスマスに伴う喧騒のせいで、現実の生活がしばらく中断されたように感じるかもしれません。
しかし、クリスマスは困難をもたらす人もいます。ホリデーシーズンに厳しい状況に直面すると、人生は平穏とは程遠いものに思えるかもしれません。たとえば、気難しい家族に合わせなければならないというプレッシャーを感じたり、買えない物を買わなければならないというプレッシャーを感じたりするかもしれません。あるいは、ホリデーシーズン中に孤独感に悩まされることもあるかもしれません。
どのような状況にあっても、真の平和を見つける唯一の方法はキリストを通してであることを忘れないでください。ヨハネ16:33はこう言っています。「わたしがこれらのことをすべて話したのは、わたしにあってあなたがたが平安を得るためです。あなたがたは地上で多くの試練と悲しみに会うでしょう。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っているからです。」
さらに、この時期に他の人が直面しているかもしれない困難を認めることも重要です。苦しんでいる人々のために私たちができる最善のことは、彼らが最も必要としているときにキリストのような愛を示すことです。
ヨハネ13:34-35には、「そこで、わたしは新しい戒めをあなたがたに与えます。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。あなたがたが互いに愛し合うことによって、あなたがたがわたしの弟子であることを世に証明するのです」とあります。
結局のところ、クリスマスシーズンの本当の意味に焦点を当てることが重要です。地球上の状況は私たちにストレスを与えるかもしれませんが、キリストと私たちに対する彼の偉大な愛に焦点を当てると、真の平安を見つけることができることを忘れないでください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます