
詩編 46:2 新共同訳
[2] 神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。 苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。
言葉には力があります。
私たちは毎日何千ものメッセージを通信に使用しています。 彼らは私たちが喜びや悲しみを共有するのに役立ちます。 彼らは私たちが学び、成長するのに役立ちます。 私たちはそれらを使ってお互いを高めたり、壊したりします...
それにもかかわらず、私たちは自分の言葉の影響力を過小評価しがちです。
あなたは毎日、自分自身や他人について話す言葉について考えていますか? その言葉は疑い、恐怖、不安に根ざしたものなのでしょうか、それとも神の約束にある真実、善良さ、安全から来ているのでしょうか?
詩篇 46:1 では、詩篇は神の真理と約束を力強く宣言しています。「神は私たちの避け所であり力であり、困難の中に常に存在する助けです。」
そしてこの宣言は次の節の行動につながります。「だから私たちは恐れることはありません」(2節)。
私たちの宣言には、私たちの行動を導く力があります。 それで、あなたは何を宣言しているのですか? おそらく今日、あなたは神から来る言葉、つまりあなたの避け所、力、そして困難の際に常に存在する助け(詩篇46:1)の真実を語るよう思い出させる必要があるかもしれません。
神の子として、あなたにはキリストにあって言葉を賢く選び、使う自由が与えられています(コロサイ4:6、エペソ4:29)。
だから今日は、命の言葉を選んでみましょう。 真実で、純粋で、称賛に値するものを宣言するとき、あなたの舌が祝福の道具となりますように(ピリピ 4:8)。
祈り
神よ、どんな季節や状況においても、あなたの御心が行われますように。 私の人生を通して栄光を受けてください、そして私の言葉と行動でどのようにあなたを敬うことができるかを私に示してください。 私の言動すべてがあなたを讃え、励ますようにしましょう
その他。 イエスの御名において、アーメン。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます