
快適ゾーンから抜け出す
「わたしはあなたに命じたではないか。強く、雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたがどこへ行っても、あなたの神、主があなたとともにおられるからだ。」(ヨシュア記 1:9)
快適ゾーン。認めたくなくても、私たちは皆それを持っています。
当然、私たちは安全だと感じる場所、状況、人々に引き寄せられる傾向があります。住んでいる場所、働いている場所、一緒に時間を過ごす人など、日々のルーチンに安心感を覚えるかもしれません。これは必ずしも悪いことではありませんが、人生を最大限に生きることを妨げる可能性があります。
では、神が私たちを快適な領域から呼び出したとき、私たちは何をすべきでしょうか? クリスチャンとして、私たちはキリストとの関係を持ち、神に近づくために絶えず努力することを望むべきです。
時には、キリストに近づくということは、慣れ親しんだ状況から抜け出すことを意味するかもしれません。例えば、神はあなたに新しい場所に移るように呼びかけたり、神のために影響を与えるために仕事で何か違うことをするように呼びかけたりするかもしれません。
私たちが心を完全に神に捧げると、神は私たちを通して素晴らしいことをすることができます。私たちがしなければならないのは、神の呼びかけに耳を傾け、忠実に応じることだけです。さらに、キリストのために生きるには、現代の文化に反することをしなければならないことがよくあります。これは恐ろしいことのように思えるかもしれませんが、私たちはいつでも神に頼り、神の力に頼って乗り越えることができます。
よくある誤解は、キリストのために影響を与えるには、大がかりな手段を講じなければならないということです。時にはそれが当てはまることもありますが、小さなことを見逃さないことが重要です。
たとえば、自分の快適ゾーンから抜け出すということは、普段話さない人と会話を始めることを意味するかもしれません。あるいは、同僚をコーヒーに誘って声をかけるという単純なことかもしれません。
今後は、自分の快適ゾーンから一歩踏み出すことを恐れないでください。神があなたに何か新しいことをするように呼びかけていることが分かったら、神があなたに呼びかけていることを成し遂げる力を与えてくださるよう神に祈ってください。結局、自分の快適ゾーンから外れて何かをすることは、とてもやりがいのあることです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます