発展途上(仮)

ここは管理人が日々あったことをつづろうと思っているサイトです(ぇ)

緋想天動画二作目

2008年10月16日 18時14分30秒 | 東方
動画二作目今日UPしました。

昨日大体完成してはいたのですが、(睡眠時間ほんとに削った)
何故かムービーへの書き出しが出来なくて四苦八苦してました…

原因は今は解ってますが…その原因というのが…



動画が長すぎるという事による
ムービーメーカーのスペック不足でしたOTL


編集を一杯してので半分ずつに分けてからくっつけることで回避しました。


あまりにもウザイ結末。


完成動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4949090




相変わらずサムネで釣ってます。

まぁ、気を引いて多くの人に見て貰いたいという心情なんで勘弁してください!

さて第三作はもともと考えていたのですが余命換命の当て方ですかね。
需要があるかないか微妙だからどうしようかなーと思っていたのですが結構コメントに反響ありそうなので、これなら作ってもいいかな?って思いました。

でも流石に今すぐ作る気はしなかったのでまた今度です。
今はおなか一杯な感じですw



<20時追記>
再生数伸びるのHAYAAAAAAAA(ry

正直もう1000回再生されてるってどんだけですかw
さっきコツを追加してから2時間もたってないはずなのにw
たまたま見てもらえる時間にあたったのかなw

まだまだ緋想天

2008年10月07日 19時52分56秒 | 東方

更新休むといつまでたっても休み続けるのは世の理…(違


いくら忙しいといえ書く余裕くらいはあるんでしょうけど、書くくらいなら…って感じで別の作業を優先してしまうんですよね。

さて、現在動画二作目を作成予定です。
余命のほかに換命が入るだけですけどね!

結構いれる方法探せば見つかるものですねぇ。
問題はそれを実戦の中でとっさに入力できるか、反応できるかって問題ですけどね…

あとカウンター系だと運も絡む気がします…
ちょっと遅かったり早かったりでスカりますしねー。



高画質の方法も色々調べては見たのですが、あまり高画質には出来ないです(´・ω・`)
x264がDivxより高画質と聞いて今日試しても見たんですが、何かDivxより荒い映像になるという始末…

設定間違ってないと思うんですがねぇ。

そういえば前回作った薄命のほうは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4655590
4000HIT近くまで行ったようです。

ただのコンボムービーですからここら辺でとまるでしょうけどねー。




そして以前小町スレに上がっていたデッキ晒し集計。
ちゃっかり私も晒し。





余命私を含めて僅か三人!

おまけに私2枚でほか1枚ずつ!



まぁ実用的ではないですしね。

今はガード反撃と霊撃入ってますけど今まで入れたこと無い私ですし。


換命のほうは発動が遅くなったものの無敵が増えたことによりぶっぱスキルとして使う人がいるのか割といるようです。


Ver1.06まで来た

2008年09月23日 23時55分51秒 | 東方
PCはサウンドにてこずりましたが無事復活。
あとはIE7のタブが有効にならないというバグがなければ完全復活だったんですがねぇ…
入れなおしをしても適応されないというバグです。かなり意味不明です。

そして前に間違えて消してしまったといったHDDはクリーンをかけてやったっぽいので復旧しませんでした。

流石私、どんなことでも救われない。



さて緋想天ですが、
しばらく休んでいるうちに操作性がかなり変わって激しく絶望した!

休む前はもうHard確定だったのにExtraどころかNormalまで落ちた感じがします…


J8Aが暴発防止のためなのか逆に出しにくくなって凄くコマミスしたり…

1歩進んで3歩下がらされた気分でかなり…

基本戦闘がかなりDownしたのでもやもやするんですよね;;

普通1600程度(こまっちゃんは非力です)は繋げる所を単発のために500程度でミスったり…

というか妖夢と久々に戦ったのですが攻撃力高すぎないですか?
こまっちゃんを馬鹿にしてるがごとく2000オーバーが平均ですよ!
こまっちゃんなんて2000超えた、やった!って感じなのに…

普通につなげるだけで2700とかかなり精神的に来た…
ただでさえ小町、妖夢の性能が違いすぎるのにそれで弱体化したとかよく言えたものです…



あ、関係ないことですけど緋行跡の戦跡保存してなかったのでぶっ飛びました。
結構戦ったという記録だから大事にしていたんだけどねぇ…

ニコ動でびゅー?

2008年09月17日 22時33分07秒 | 東方
どうもこんばんわ。

今日はニコニコ動画アップロード作業で結局緋想天はやっていません。


いやーというかニコニコ動画に一般会員で高画質アップロードするのって無理なんですかねー?
今回はかなりがっちりやったつもりなんですが拡大するとやっぱり……

ニコニコ用に変換する前のは綺麗なほうだと思うんですけどねぇ…
23MBから7MBになる位だから荒くなっちゃうのはしょうがないのかなー。

メッセンジャーで誰か高画質の方法知ってたらと聞いて見ましたが誰も知らないという。
まぁ、そうですよね。動画作成って面倒ですし(ぶっちゃけ


そして作成した動画はこれです。



ちょっとサムネがあれなのは所謂サムネホイホイを狙っt(ry


で動画の内容は見ての通り、薄命「余命幾許も無し」オンリーです。
説明にもあるとおり1.02のは使えなくなったので1.05が出る前に今溜まってるのをアップロードしておこうと思いまして。


とりあえず最後の余命は必見です。



そして笑ってやってください(苦笑

ハイパーこまちちキック!(ダッシュB)

2008年09月16日 22時40分18秒 | 東方
スーパーうどんパンチといい双璧です。

でも私DAばかりでキック滅多に使わないんですよね。
唯一のグレイズ技だけど余りに距離が短すぎるんでOTL

さて、昨日今日と体調悪いので対戦は避けてコンボの練習ばかりしてました。
死出カスヒット余命が死んだのはいうこともないですが、また新しいやり方で余命を使うようになってきました。
うん、解ってるんだ。自己満足だって事は…orz

だってコスト5というには割に合わない性能ですしね…


だけどそんな微妙な技だからこそ当てた時「勝った!」って感じになりません?w


相手のほうもこんな隙だらけなスペカヒットすると結構落ち込む気がするんですけどねー。
余命は無敵が無くなったから生当てする人も減ったと思うので純粋にコンボ系からしか決まらなくなったと思うのですよ。
相手がスペカで多大な隙を作った後に発動って感じで当てることは出来そうですが。


それはそうとリプレイが余命ばかりで埋まっていきます。
もう9個も溜まっております。

狙いすぎですね私(ノ∀`)

操作性が向上した!

2008年09月15日 00時09分02秒 | 東方
人形劇全クリ状態になってからポツポツになってきたので緋想天を復帰してみました。

実をいうと昨日新しいPAD…厳密にいうとPS2のコントローラーをPCにつなげる変換機を購入したのですが、その変換機がネット上では問題なさそうなレビューをしておきながら実はキー配置がおかしいという騙し商品でした…

一個一個キー配置を変えれば問題面は薄くなるのでしょうけど緋想天だと決定ボタンが1キーになったりするのでこれがストレスが溜まることに…

PSコントローラーの所謂△が普通の1キーなのですが、↑の変換機の場合


×、○、□、△、L2、L1、R2、R1という順番で非常におかしな感じになったのですよ…

今までの使っていたのだと


△、○、×、□、L2、R2、L1、R2と来るのでかなり違和感がありまして…



まぁ、そんなこんなで昨日返品すると誓って、今日返品して別なのを買いました。

こっちは問題なしー。
所謂変換機は繋げるコネクタの数が多いほどレスポンスが低くなるらしいので、今まで使っていたのは古い上に4つも繋げるので格闘ゲームにはかなり不向きだったみたい…

で、新しく購入した変換機は1つしかコントローラーを繋げられない代わりにかなり性能が高いようなのでかなりいい感じです。
プラセボ効果ですね解ります。


さてなんやかんやで長い間続けている緋想天も今はExtraまで上がりそろそろHardというから我ながら成長したものです。
格闘ゲームとは微妙にシステムが違うとはいえ、得意じゃないジャンルなのでEasyからスタートしてちまちま上がってきてHardが見えるランクまで来たというのは私にしたらびっくりですw

そしてすっかりロマン技のネタスペルと化した余命幾許も無し。
今日は何と4,5回も決めましたーヽ(〃≧∀≦)ノ

当てにくいスペルを当てるというのはかなりテンション上がりますねw

まぁ、当てたところで他キャラのスペルカードに比べたらデメリットしかないんですけどね。
当てにくい、コスト5、試合が進めば進むほどダメージが落ちる。

他キャラのような一発逆転ぶっぱスペルが一個くらいは欲しいです……
それでも少しは当てやすくなったけどダメージが少ないですしねぇ…

卵でチルノが生まれるはずがピチューが生まれた

2008年09月10日 14時57分23秒 | 東方
携帯から軽く更新

前回記事消滅により同じ事書くのもなぁと現在のことでも

まず殿堂入りを果たしました。
数あわせに伝説3種揃えていきましたが実質は

Eさくや
Eレミリア
Eゆうか

の三人でクリアしました。
一人二殺な感じで。


タイトルには参りました。
チルノの子供を頑張って育てるよ!

卵の殻を破って生まれたのは…



そして7の島でアンノーンという敵を出したとこまですすめましたので後はハナダの洞窟でストーリーは終わりですね。
ところでアンノーンって何なんだろ。
名前からしてunknown(不明・未知)とかけてるのは明白ですが

とりあえず後は今まで捕まえたポケモンたちを進化させれば大体図鑑作業も終わりですかね?




コメント返信>

てきとーさん>
キャラを追加するという時点で一から作り上げないといけないからそこら辺はしょうがないかなー
私はそろそろ緋想天再開しながらやってこうかな

みすちーはデーターが壊れる前の初回プレイはちゃんと育ててたのになぁ…


私の場合チキンなので話すのを躊躇したりすることもしばしば

もともとMutherはしらないので面白い内容なら多分すんなり見れるとは思う。
私が面白く見てたのは後はへんたい東方。
名前と裏腹に面白い。
6で一時終了みたいなので第二部に期待

東方人形劇はじまた

2008年09月06日 19時39分28秒 | 東方
とても中毒性が高いであろう東方人形劇を始めようと思います…っ!



ああ…幸か不幸かもうプレイできると知ってしまったが最後、突貫でプレイするための準備も終わらせちゃったのですよ…

東方人形劇を知らない人のために念のため。

いわゆる国民的ゲームポ○モンを東方キャラでやるというゲームです。
終わり(マテ

参考としてこんなのもあるのでどうぞ。



緋想天と人形劇どっちを優先するべきかっ!


両方平行できればいいですね(マテ


※追記

初期キャラは咲夜にしてみました。
他は霊夢と魔理沙なのでここはあえてPAD長に!
※ちびさくやはPADはしていません




みすちーかわいいよ!




何だこの破壊力…
現れた瞬間保存してしまった。




コメント返信>

てきとーさん>
コメント返信を忘れて投稿してしまったのはナイショですよ。

新キャラパッチはまた三ヵ月後に先送りということで…
緋想天ばかりやってた私も↑によりどうなるか…w

人形劇はPSPでやる予定だからとってもお手軽(マテ

メッセは私と同じだね。何か基本的に用がないとあまり話すことってないよね。
んー、ちと冷めてるかなぁ

早すぎて追いきれないキャラは詰みゲ

2008年09月03日 01時42分58秒 | 東方
やはり小町が早くなって追撃が増えても絶対的な差が縮まってないので、小町はカウンターで大ダメージをうける仕様なんですね。理解しました…


Ver上がって小町強化はされましたが他キャラが更に強化されると実に無限ループです。
小町が強くなったと言われてるのは攻撃が少し早くなり今まではモーションが遅すぎて追撃が間に合わなかった部分に追撃が出来るようになったからであって、それ以外は基本的に元のままです…

小町の攻撃→相手の後出し→カウンターヒットで倍増/(^o^)\


こうなるとますます余命が死んだのが痛い…OTL

それにしてもパッチュもやばいですが咲夜のずっと私のターンは1.02のレミリア以上にやばいです。
だって咲夜はガンガン割ってきますから捕まった時点で2000は確定ですからね!
弾幕は今まで道理通じないし、何か挙動が早くなっててこっちの攻撃が隙をついても余裕で反撃されて\(^o^)/オワタ状態ですし…

確反出来るキャラは出来ない小町からすると非常に厳しい……


クラッシュした後追撃が間に合わないキャラなんてこまt


咲夜弱体化したとも聞いたけどどう見ても被害妄想です。
確実に強くなってます…OTL

小町Ver1.03

2008年09月02日 17時45分58秒 | 東方

さて緋想天Ver1.03になりましたね。

小町は動作が軽くなり普通な攻撃力が少し上昇で大分性能が上がった感じです。
それでも絶対的な差というものはまだありますが今までの基本性能の低さから考えるとかなり楽になったかと。


そしてカウンターヒットorDA→死出カスヒット→余命or換命を極めていた私が涙目になりました。

私の中で余命換命はVer1.03で8割がた死亡しました。
残り2割は淡い期待って奴ですね。

一回スペカスキカ縛りでプレイしたところほぼ全勝で基本の立ち回り自体は変わらず動きがよくなったこともあり基本戦闘のみは強くなったのですが…

スキカ、スペカを使ったコンボが全部リセットされたので新しいコンボが出来てから覚えないと…OTL
自分で練習して覚えられるほどプレイヤースキルはないので落ち着いてから基礎コンボを再インストールですね…

基礎コンボといえばAAAA→遠A (魔方陣)が出来るようになりました。

発生はやいd

遠Aが決まるようになったので河の流れのようにの意味がかなり無くなった気がするのですがw



コメント返信>

てきとーさん>

ですよねー。正直もっと落ち着いて製作者にプレッシャーどころか迷惑をかけない程度に自重してくださいって話ですよねw

そして関係はないけどレベルがあってないって事もあるけど何でメッセでの会話がないのにこっちでは普通にやり取りしてるんだろうねw