発展途上(仮)

ここは管理人が日々あったことをつづろうと思っているサイトです(ぇ)

Ver1.06まで来た

2008年09月23日 23時55分51秒 | 東方
PCはサウンドにてこずりましたが無事復活。
あとはIE7のタブが有効にならないというバグがなければ完全復活だったんですがねぇ…
入れなおしをしても適応されないというバグです。かなり意味不明です。

そして前に間違えて消してしまったといったHDDはクリーンをかけてやったっぽいので復旧しませんでした。

流石私、どんなことでも救われない。



さて緋想天ですが、
しばらく休んでいるうちに操作性がかなり変わって激しく絶望した!

休む前はもうHard確定だったのにExtraどころかNormalまで落ちた感じがします…


J8Aが暴発防止のためなのか逆に出しにくくなって凄くコマミスしたり…

1歩進んで3歩下がらされた気分でかなり…

基本戦闘がかなりDownしたのでもやもやするんですよね;;

普通1600程度(こまっちゃんは非力です)は繋げる所を単発のために500程度でミスったり…

というか妖夢と久々に戦ったのですが攻撃力高すぎないですか?
こまっちゃんを馬鹿にしてるがごとく2000オーバーが平均ですよ!
こまっちゃんなんて2000超えた、やった!って感じなのに…

普通につなげるだけで2700とかかなり精神的に来た…
ただでさえ小町、妖夢の性能が違いすぎるのにそれで弱体化したとかよく言えたものです…



あ、関係ないことですけど緋行跡の戦跡保存してなかったのでぶっ飛びました。
結構戦ったという記録だから大事にしていたんだけどねぇ…

再セットアップエラー多発

2008年09月22日 23時43分44秒 | Weblog

どうやっても前の環境が帰ってこなくて絶望中…

何でか知りませんがエラーが多発中です…


今抱えてる問題としてスピーカーがちゃんと機能しない問題…
サウンドカードがなんか変なんですよね…


何で、最初にセットアップしたときは問題なかったのに今になって色々問題ばかり多発するようになったんだろう…
とりあえずまた再セットアップすることになりそうです…

サウンドはきっちり鳴らないと気持ち悪くてしょうがないです…


不幸の連鎖反応

2008年09月21日 21時47分51秒 | Weblog
PCが調子悪い

OS入れ直し

なぜか別のHDDをフォーマット

後日望みをかけて復元をすることに


今度は普通にインスト

リカバリディスクを作るためにノートンゴーストをいれて起動

なぜかPCが起動しなくなる


上のせいでC:DriveとDが逆転

しかもOSインストールがなぜか不十分で動作が激しく不安定

HDDを完全フォーマットするために現在データー移動中


不安定なために動作が遅い。
終わるのは明日\(^O^)/




この連鎖反応ってありえなくないですか?

ニコ動でびゅー?

2008年09月17日 22時33分07秒 | 東方
どうもこんばんわ。

今日はニコニコ動画アップロード作業で結局緋想天はやっていません。


いやーというかニコニコ動画に一般会員で高画質アップロードするのって無理なんですかねー?
今回はかなりがっちりやったつもりなんですが拡大するとやっぱり……

ニコニコ用に変換する前のは綺麗なほうだと思うんですけどねぇ…
23MBから7MBになる位だから荒くなっちゃうのはしょうがないのかなー。

メッセンジャーで誰か高画質の方法知ってたらと聞いて見ましたが誰も知らないという。
まぁ、そうですよね。動画作成って面倒ですし(ぶっちゃけ


そして作成した動画はこれです。



ちょっとサムネがあれなのは所謂サムネホイホイを狙っt(ry


で動画の内容は見ての通り、薄命「余命幾許も無し」オンリーです。
説明にもあるとおり1.02のは使えなくなったので1.05が出る前に今溜まってるのをアップロードしておこうと思いまして。


とりあえず最後の余命は必見です。



そして笑ってやってください(苦笑

ハイパーこまちちキック!(ダッシュB)

2008年09月16日 22時40分18秒 | 東方
スーパーうどんパンチといい双璧です。

でも私DAばかりでキック滅多に使わないんですよね。
唯一のグレイズ技だけど余りに距離が短すぎるんでOTL

さて、昨日今日と体調悪いので対戦は避けてコンボの練習ばかりしてました。
死出カスヒット余命が死んだのはいうこともないですが、また新しいやり方で余命を使うようになってきました。
うん、解ってるんだ。自己満足だって事は…orz

だってコスト5というには割に合わない性能ですしね…


だけどそんな微妙な技だからこそ当てた時「勝った!」って感じになりません?w


相手のほうもこんな隙だらけなスペカヒットすると結構落ち込む気がするんですけどねー。
余命は無敵が無くなったから生当てする人も減ったと思うので純粋にコンボ系からしか決まらなくなったと思うのですよ。
相手がスペカで多大な隙を作った後に発動って感じで当てることは出来そうですが。


それはそうとリプレイが余命ばかりで埋まっていきます。
もう9個も溜まっております。

狙いすぎですね私(ノ∀`)

操作性が向上した!

2008年09月15日 00時09分02秒 | 東方
人形劇全クリ状態になってからポツポツになってきたので緋想天を復帰してみました。

実をいうと昨日新しいPAD…厳密にいうとPS2のコントローラーをPCにつなげる変換機を購入したのですが、その変換機がネット上では問題なさそうなレビューをしておきながら実はキー配置がおかしいという騙し商品でした…

一個一個キー配置を変えれば問題面は薄くなるのでしょうけど緋想天だと決定ボタンが1キーになったりするのでこれがストレスが溜まることに…

PSコントローラーの所謂△が普通の1キーなのですが、↑の変換機の場合


×、○、□、△、L2、L1、R2、R1という順番で非常におかしな感じになったのですよ…

今までの使っていたのだと


△、○、×、□、L2、R2、L1、R2と来るのでかなり違和感がありまして…



まぁ、そんなこんなで昨日返品すると誓って、今日返品して別なのを買いました。

こっちは問題なしー。
所謂変換機は繋げるコネクタの数が多いほどレスポンスが低くなるらしいので、今まで使っていたのは古い上に4つも繋げるので格闘ゲームにはかなり不向きだったみたい…

で、新しく購入した変換機は1つしかコントローラーを繋げられない代わりにかなり性能が高いようなのでかなりいい感じです。
プラセボ効果ですね解ります。


さてなんやかんやで長い間続けている緋想天も今はExtraまで上がりそろそろHardというから我ながら成長したものです。
格闘ゲームとは微妙にシステムが違うとはいえ、得意じゃないジャンルなのでEasyからスタートしてちまちま上がってきてHardが見えるランクまで来たというのは私にしたらびっくりですw

そしてすっかりロマン技のネタスペルと化した余命幾許も無し。
今日は何と4,5回も決めましたーヽ(〃≧∀≦)ノ

当てにくいスペルを当てるというのはかなりテンション上がりますねw

まぁ、当てたところで他キャラのスペルカードに比べたらデメリットしかないんですけどね。
当てにくい、コスト5、試合が進めば進むほどダメージが落ちる。

他キャラのような一発逆転ぶっぱスペルが一個くらいは欲しいです……
それでも少しは当てやすくなったけどダメージが少ないですしねぇ…

卵でチルノが生まれるはずがピチューが生まれた

2008年09月10日 14時57分23秒 | 東方
携帯から軽く更新

前回記事消滅により同じ事書くのもなぁと現在のことでも

まず殿堂入りを果たしました。
数あわせに伝説3種揃えていきましたが実質は

Eさくや
Eレミリア
Eゆうか

の三人でクリアしました。
一人二殺な感じで。


タイトルには参りました。
チルノの子供を頑張って育てるよ!

卵の殻を破って生まれたのは…



そして7の島でアンノーンという敵を出したとこまですすめましたので後はハナダの洞窟でストーリーは終わりですね。
ところでアンノーンって何なんだろ。
名前からしてunknown(不明・未知)とかけてるのは明白ですが

とりあえず後は今まで捕まえたポケモンたちを進化させれば大体図鑑作業も終わりですかね?




コメント返信>

てきとーさん>
キャラを追加するという時点で一から作り上げないといけないからそこら辺はしょうがないかなー
私はそろそろ緋想天再開しながらやってこうかな

みすちーはデーターが壊れる前の初回プレイはちゃんと育ててたのになぁ…


私の場合チキンなので話すのを躊躇したりすることもしばしば

もともとMutherはしらないので面白い内容なら多分すんなり見れるとは思う。
私が面白く見てたのは後はへんたい東方。
名前と裏腹に面白い。
6で一時終了みたいなので第二部に期待

東方人形劇はじまた

2008年09月06日 19時39分28秒 | 東方
とても中毒性が高いであろう東方人形劇を始めようと思います…っ!



ああ…幸か不幸かもうプレイできると知ってしまったが最後、突貫でプレイするための準備も終わらせちゃったのですよ…

東方人形劇を知らない人のために念のため。

いわゆる国民的ゲームポ○モンを東方キャラでやるというゲームです。
終わり(マテ

参考としてこんなのもあるのでどうぞ。



緋想天と人形劇どっちを優先するべきかっ!


両方平行できればいいですね(マテ


※追記

初期キャラは咲夜にしてみました。
他は霊夢と魔理沙なのでここはあえてPAD長に!
※ちびさくやはPADはしていません




みすちーかわいいよ!




何だこの破壊力…
現れた瞬間保存してしまった。




コメント返信>

てきとーさん>
コメント返信を忘れて投稿してしまったのはナイショですよ。

新キャラパッチはまた三ヵ月後に先送りということで…
緋想天ばかりやってた私も↑によりどうなるか…w

人形劇はPSPでやる予定だからとってもお手軽(マテ

メッセは私と同じだね。何か基本的に用がないとあまり話すことってないよね。
んー、ちと冷めてるかなぁ

早すぎて追いきれないキャラは詰みゲ

2008年09月03日 01時42分58秒 | 東方
やはり小町が早くなって追撃が増えても絶対的な差が縮まってないので、小町はカウンターで大ダメージをうける仕様なんですね。理解しました…


Ver上がって小町強化はされましたが他キャラが更に強化されると実に無限ループです。
小町が強くなったと言われてるのは攻撃が少し早くなり今まではモーションが遅すぎて追撃が間に合わなかった部分に追撃が出来るようになったからであって、それ以外は基本的に元のままです…

小町の攻撃→相手の後出し→カウンターヒットで倍増/(^o^)\


こうなるとますます余命が死んだのが痛い…OTL

それにしてもパッチュもやばいですが咲夜のずっと私のターンは1.02のレミリア以上にやばいです。
だって咲夜はガンガン割ってきますから捕まった時点で2000は確定ですからね!
弾幕は今まで道理通じないし、何か挙動が早くなっててこっちの攻撃が隙をついても余裕で反撃されて\(^o^)/オワタ状態ですし…

確反出来るキャラは出来ない小町からすると非常に厳しい……


クラッシュした後追撃が間に合わないキャラなんてこまt


咲夜弱体化したとも聞いたけどどう見ても被害妄想です。
確実に強くなってます…OTL