はじめに言っておこう、無駄のない無駄に洗練された無駄な攻略である
ハイパー嫌がらせ戦術
基本的に今の通信対戦はくにおを主軸に戦うのがベター
基本にして最強にして王道
そこでくにおを使わずに倒すパターン
まずは雀の涙程度に属性を合わせる
心のくにお(近接)に対して体のふとし(盾)で時間を稼ぎつつその間に遠距離(コスト低)を揃えるという戦術
しかしこの戦術には重大な欠点がある
そう、遠距離キャラは弱体化のあおりを食らい装備品をつけない限り雑魚いのである
中距離キャラは少しはマシだが射程が微妙で安定して責めるのはちょっときつい
色々試したが中距離は盾が無くなった時射程が短いのがネックになりバッタバッタ死ぬ、死んだ
基本的に魂ゲージがマックスになってから相手が自軍側に攻めてくるのを見越してからキャラを出すのがいい
※自軍側で出すのは相手側にまで出すと各個撃破されるため(くにおのほうが強いから)
じわじわ遠距離を揃えながら相手に攻め込むのだが遠距離キャラはくにおに小突かれると死ぬ
それはもう一発で死ぬ。折角そろえたのに死ぬ。無双ゲームのようにバタバタ死ぬ。
なので揃えるのは基本盾キャラを出し続けておかないといけない…だから時間もかかる
前述したとおり、この戦術はやる意味は全くない、実に無駄である
何故ならこっちもくにおを出せば拮抗するからである
故に嫌がらせ、くにおを出さずに倒すというあおっていくスタイル
基本必殺技連打になるので時間がかかるかかる、凄い嫌がらせである
というかくにおを使わないで戦うスタイルを模索したらこれしかなかった、ごめんなさい時間がかかってごめんなさい
私はこんな感じでやっている
魂ゲージがマックス手前になるまでは相手が出すキャラを見る
くにおが出てきたら最初におおやま(遠+ねっけつがん)をだし同時にふとしを出し壁にする
(相手の属性の有利キャラを出す)
自軍側で戦うことになり援軍がすぐに出せる状態になる
後はふとしを途切らせないように盾として用意しつつ、地味に遠距離おおやまをふやしていく
大体遠距離7体くらい揃えば何とか行ける!うん!多いな!無駄だな!!!
そして相手側までいくと盾であるふとしが間に合わない事になりかねないので私は足が速いらいどう(コスト70)を使う
すぐに死ぬがこいつがいればその間におおやまが倒すことが出来る時間が稼げる
相手側まで攻めきれば後は人海戦術で勝てる
ちなみにステータス
ふとしLv20最大(体+盾)攻撃力174 HP2088 コスト140
おおやまLv10最大(体+遠)攻撃力18+ねっけつがん(+40)=58 HP130 コスト60
らいどうLv10最大(体+近)攻撃力96 HP379 コスト70
だが何度もいうが無駄な戦術である
ふとしをくにおに変えればもっと楽だからだ
くにおのステータス
Lv20最大(心+近)攻撃力292 HP1158 コスト140
近接がタイマン最強キャラなのは明らかである…
遠距離はフクロにしない限り勝てません
だから調整はよキャラ豊富でも使うのが決まってたらつまらんやろ?調整はよ
そして残念なことに相手プレイヤーレベルが10まで上がるとこの戦術は無駄になる事が解った
何故なら魂が10レベルで270もあるからだ
今書きながらプレイしてたのだがすり潰された。即死したわー
くにおが2体同時に襲ってくるレベルである
この戦術でこちら8レベルで11レベルのプレイヤーを倒したこともあるが高コストでごり押ししてくる人には通じないということである、悲しいね!