発展途上(仮)

ここは管理人が日々あったことをつづろうと思っているサイトです(ぇ)

触らぬBIOSにたたりなし

2012年04月10日 08時00分21秒 | Weblog

お久しぶりです。

魔装機神は結局つんでます。


さて昨日あったことなのですがBIOSを更新しようとしたんですよ。
MSIのMS-7360というマザーボードなのですが(初期v1.10のまま)
公式サイトではBIOSがリンク切れで更新できない状態なのでぐぐってv2.1見つけて更新したのですが・・・…

これがとんだ地雷でして…


最初BIOS起動はするのですが一度再起動すると次は起動しなくなるという核地雷でした。


一応COMSクリアをするとまた起動するのですがPC起動するたびに箱開けるなんて無理無理。

ということで何とかv1.90と少し古いのを見つけ出してダウングレードしました。
そして問題なく起動するようになりました。

いやー古いマザボですから逝ったのか?逝ってしまったのか?円環の理にm(ry)
と焦りましたね。

古いとはいえまだまだ現役で頑張ってるPCなので非常に焦りました。
これからも使うから最新にしておこうとしたのが裏目に出ましたね。

OSがXPと古いのでそろそろwindows7に乗り換えようかなと思いつつVerUPさせて行こうと思ってます。
ただ不安なのがマザボが古いですからドライバがちゃんと対応してなかったらその時にまた波乱がおきそうで怖いです。
何せwindows7というものがなかった時代ですからドライバを手動で入れなくちゃいけない上に対応してるかも解らないですから…


それにしてもBIOSを更新したのは初めてのことでしたがやっぱりデリケートで怖い部分ですよね。
公式サイトがサポートしていないのに更新するのはちと無謀でした。

まぁv1.10からv1.90にはなったので結果オーライですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿