幸せなお金持ち

私がどう変わることで、どうお金の流れが変わっていくのかをリアルタイムに綴っていこうと思います。

退職

2020-05-02 15:43:59 | 日記
長野から帰ってすぐに会社に辞表を出しました。
もう迷いはありませんでした。

会社の人に「会社辞めて長野行きます!」と宣言すると、
「何故長野?」「結婚か!?」と色々聞かれれましたが、心は晴れ晴れ。

不思議な引力に導かれるままに。。。


会社は上司も支店長も理解ある人に変わり、私も自分が認められたいという気持ちよりも、皆が快適に仕事ができる事を最優先に、仕事がスムーズになっていました。

送別会の時に支店長に今後の抱負を話すと、
「今回は退職というより、『卒業』ですね」と言ってもらえました。

いつの間にか8年も勤めていた今の仕事。
途中からは「もう頑張らなくていいよ。進むべき道はこっちじゃないよ」という追い出し作戦だったような。。。

ありがとうございます。
辛い時もあったけれど、色々学べて、強くもなれました。

引っ越しは夏至にすることに決めました。



3億円の豪邸

2020-05-02 07:19:41 | 日記
師匠の知り合いのまた知り合いを頼り、長野市内の商店街のとあるお店へ。
そこで自分が住みたい環境などをお伝えしたところ、おすすめの場所と、そこに住んでいるお知り合いを紹介してもらい、早速連絡して会いに行くことに。

その方から知り合いの不動産屋さんを紹介してもらい、
「カウンセリングなどにも使いたい」と希望を言うと、
「それならピッタリの場所があるよ」と、現地見学。

な、何じゃこりゃー!
すごい豪邸!!
家の敷地はどこまで!? 
出会ったのは、3億の豪邸でした。

森に囲まれ、カーテン要らず。
大きな窓に開放的な空間。

家に一歩足を踏み入れた時に、家が喜んでいるのが分かりました。
「あぁ、この家は人が好きなんだな」とすぐに分かりました。

聞けば、以前はピアニストなどを招いてよく演奏会が開かれていたようで、確かにリビングはコンサートホールのよう。
人を招くために作られたこの家は、新しい訪問者である私を心から歓迎してくれているようでした。

「家賃は5万でいいよ」

この豪邸が5万!? 

「ここにします!」
もう、迷いはありませんでした。