まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

ヘンなふうに始まった日曜

2020年07月26日 07時58分08秒 | 日記
睡眠中に話しかけられる。
「結局ずっと雨の4連休だね」
頭が追い付かない。

郁子は人の睡眠を妨げる話しかけをよくするが
あさ、それで起こされるのは初めてである。

もうちょっと寝たかったな。

おきちゃう。
末っ子のバイト服を洗う。
冷凍パンを出してきてやく。

いま二階で郁子が起き始めた。

焼いた冷凍パンを見て、
これは何か?
誰何するであろう。
電気付けようようって
まだ点灯していないリビングの照明について
何かいうかもしれない。

結婚28年目である。だいたい相手の言いたそうなことは分かる。


さっき、しょぼおおって、雨が降って、またすぐやんだ。

朝刊を取って来なきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連休の4日目 | トップ | 楽天対オリックス 9回戦 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事