まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

すっごく疲れた

2022年05月26日 19時12分09秒 | あだると
木曜って比較的元気なのに。

最初の学校でもみくちゃにされた。
校外学習のために街へ集団移動中のグループが幾つも。
出会ったので、それは知っていた。
いつものところに止めたら、

門番ボランティアの老人に

子供がすぐに出てくるから
もっと下がって!

と揶揄される。

でも、一方通行で幅のない道なので、後ろからくる普通車が通れない。
ある、決まったポジションしか停められないのです。
四年間、延べ720回の経験から編み出した場所、

そこをどくことはありえないんですね。

ボランティア老人なんかには絶対にわからないことなんです。

受け渡しを終えて戻ってきて、
老人をにらみました。

小学生は一人も出てこないから

ウソつき!!


次の学校は事務室の窓口が
九時なのに閉まっていて、

今誰もいないので職員室へ

と札が下がってます。


頭にきたので室内に乗り込むと
事務員たちがあはは、あははと談笑中。

何なんですか?

言いたいのを抑えて、
バッグを奪って、出てきました

うつが再発しそう。
背中がいたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の小田急バスは | トップ | 昨日のオリックス対読売 »

コメントを投稿

あだると」カテゴリの最新記事