まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

しっかり休養する土曜日

2018年11月03日 16時50分21秒 | 日記
郁子も出かけたので、午後は昏々と眠った。

今朝布団を干していると、自分のすぐそばまで、赤とんぼがやってきた。
顔のホンノ15センチくらいまで。

こういう時、きっとあの世に行った誰かが会いに来た、と、思うようにしている。
こんにちわ、とか、よく来たねとか、声に出して言ってみることにしている。

感謝だよ。ありがたいことですから。


コンビニに振込に行く、帰り道、コカ・コーラのトラックが
自販機にドリンク類の補給をしていて、道幅が狭くなったので
違う道で帰る。

ブロック塀に白い猫がすくっとすわっている。
この姿、背中しか見えないがかっこいい。
置物かなと思うほど、姿勢がよく微動だにしない。

正面まで来た。

猫は、アキが通りかかるとは予期していない。
急に目の前を人間が横切ったので、

敵かもしれない?

姿勢が低くなり、臨戦態勢を崩さない。

柔和な表情も見たかったのだが、残念なことをしたな。


さあ、また、カープナイターを聴かなければ。
広島カープには、善戦を期待します。
今日の実況アナウンサーはどなたでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一週間勤務の最後に・・・ | トップ | カープファンよ胸を張って »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事