まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

緩和の方向は良かったが

2020年05月05日 08時03分38秒 | 意見
政府は4日、百貨店や学習塾、遊技場では従業員と客の間に仕切りを設けるなどの条件で自粛を緩和することなどを盛り込んだ経済活動再開の指針を出した。


もともと、百貨店はあけるつもりだったのに、東京都の小池さんが目くじらを立てたためでしょ。
今の百貨店ならお客さん少なめだから三密にならないし。

学習塾が再開されるのも嬉しい人(保護者)多いんじゃないかな。
うちの末っ子もバイト先の一つなので、脚も治ってきたし、ありがたいな。

次の課題は、学校の再開です。6月には再開した方がいい。
こどもたちが、だれるよ。

コロナと折り合う、そういう段階に来ているよ。
過剰に神経をピリピリさせている老人達、すこしは普通になってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のステップを考えるべきで... | トップ | 今更何を言うのでしょうか?? »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事