まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

BBCのニュースを見る

2016年02月19日 05時34分38秒 | 日記
よる22時にニュースってのを見てみたね。

世界のニュースって日本で流れているニュースとは全く違うのね

びっくりしたわ。

イギリスがユーロに留まるかどうか、とか、石炭価格が6割ダウンもして

オーストラリアの炭鉱町が寂れてしまった話とか、

南沙諸島の北の方を西沙諸島というのだとか、

中国だけが悪者ではなく、各国間の悪者競走なのだとか、

そういうことがわかって、おもしろかったぜ。


ぼくは、NHKののどかなニュースも好きなんだけれども

それだけで、満足していたら、日曜日の庭先日向ぼっこ状態で

世間のことが分からなくなるからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PL野球部の休部 | トップ | シルバーサンが植木の剪定を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事