まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

昨日は蒸し暑かったなあ

2019年07月20日 05時27分47秒 | 日記
午前中から晴れ間がのぞいた多摩地域。配送をしていても、蒸し暑かったなあ。
クルマ商売のあたしは、仕事をしながら、クーラーを適度に使えること。
営業ではないので好きな格好で行けるし。

反対に自分の職場から本庁に行くときは、通りを横断歩道で渡んなきゃいけないから、
待っているとき、暑いねえ。
冬は寒いんだろうねえ。
渡り廊下作ってくんないかと思っています。

昨日は小学校、中学校、一学期の終業式なんですが、
ムリに授業(それもプールの授業)(ずっと雨だったせいかしら)している小学校が数校あり。
先生も大変なんですねえ。

帰って来て、郁子が居ないので、あたしが夕食担当。
やきそば、作っているうちに、末っ子が帰って来て、一緒に
西武対オリックスを見ながら食べていた。

同点本塁打を打たれたディクソンに罪はないけれど、
福良時代から続く、(自分より強い、ソフトバンクや西武相手に、自分が勝てないように、勝てないように抑制し、相手に白星を献上する軟弱、ファン背信の采配)が西村監督になっても続くので、正直な気持ち、ファンを続ける気がなえた。

今日からは、
スマートフォンの(プロ野球速報アプリ)をしばらく見ない。
新聞のスポーツ欄は見ない。(特にオリックスの記事が一年に3回しか載らない朝日新聞は見ない)
テレビのプロ野球ニュースも見ない。
見るのは東京新聞だけにします。弱いチームの戦績も公平に掲載し、
たぶん共同通信の配信であろう小さな記事も出るから。

この件については、しっかりと検証し記事にします。

アキは怒っているからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの一日が | トップ | 梅雨明けはいつでしょうか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事