まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

最後まで寒かった日曜日

2014年01月05日 18時13分15秒 | 日記
郁子とお散歩行ったり、銀行に行ってお金を下したり、少しだけ行動的な
日曜日にしていました。午後からはずっとリビングに居ましたよ。

あーーいけない、今日はお昼寝していないね。しとけばよかったかな。
今夜は長女がいないから、あいつ帰ってくるの遅かったら、眠いねえ。
まあいいや、9日間の休暇貯金がある?から?あしたは眠くない。
うん、眠くないと信じています。

お正月休み、年末4日、年始5日、あわせて9日、よくお休みしました。
あっという間だと言えば、確かにそうなんですが、これ以上のお休みは
仕事忘れちゃうし、精神的に危険でしょう、そろそろ仕事場に行かないとね。
職場の仲間の顔も忘れてしまうし。

節電しようとして、17時まで暖房入れないで過ごしましたが、
今日は寒い日曜日、まだ、足元が冷えています。
あしたも職場は9日ぶりだから、暖房入れても床や壁が冷え切っていて
なかなか暖まらないんだろうなあって。
よく、お休みから帰って、アパートの部屋について暖房入れても
その日一杯はなかなか暖まらないのと同じですよね。

皆さんもご無事で、あしたからの平日を乗り切りましょうねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷える、寒い | トップ | 従軍慰安婦像の撤去依頼 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事