まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

何だか偉そうなんだよね

2017年01月23日 23時22分38秒 | 意見
日テレG+というCS放送を昨日見ていました。台湾対巨人OB戦という、台湾と日本の野球の親善試合ですわ。

元中日の郭源治さんを先発させた台湾。
いやあ、バテマシタとインタビューに答える郭さん。
昔とちっとも変っていない。
郭源治が来日したのは昭和56年でした。
豊橋駅のコーヒースタンドで、朝食たべながら、
地元のおじさんが今度来る台湾人はどうかねって話してました。

それに比べて、巨人の先発は桑田だよ。
桑田の奴、ピッチャーライナーをダイビングで取ったりしてさ、
若さ溢れる投球でさ、誰もそんなのを見たくないのに、頑張っちゃって。

やだね。

子供野球教室の動画もあったんだけど、巨人軍選手の入場に投魂米てって例の歌を流してさ
日本軍の進駐みたいで偉そうなの。

やだね。

原辰徳のインタビューはよかった。
打球が当たる瞬間、一瞬これだって、思うだけど、もう違う。58歳だし、若い頃みたいには
いかないんだねって、笑いながら言っていて、こいつ正直だなって好感が持てた。
巨人軍は元々嫌いだから、原の顔のアップなんか見たことなかったんだけど、目もきれいだし、歯並びも良くて、歌舞伎役者みたいな立派な顔しているんだなって思ったよ。感心した。

原は長生きしてほしいね。川上みたいにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったことないな | トップ | この新聞記者に喝 »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事