まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

今朝は散歩して

2022年01月15日 15時53分49秒 | 日記
昨日の晩は、ちょっとだけスマホを見た後
金曜の晩にしては早めに寝て、
今朝は、5時に目覚めたけれど、昨日までの疲れやストレスもあり

それほど早起きしなくてもよくないか?

と思いもう一回寝たら7時でしたので、ちょうどいいかなと
起床したところ、仕事に行く次女と郁子もいきなり起きて来て、

ドンクの食パンとバケットなどで朝食をとった。

少し歩く氷川神社まで郁子が鳥を身に歩くというので
一緒に行った。
郁子は勉強家で一生懸命見るが、不思議とつきそいのアキの方が
おもしろい鳥を発見しやすい。
川面ではなく反対の住宅の自転車置き場におなかの茶色い鳥が居て

ね、郁子ちゃん、あれなんて鳥??

なんて聞くが楽しいのである。

郁子は、たぶん、つぐみ、とかいいながら
コンパクトカメラで必死に撮影している。

近所を散歩中の白髪のおばあさまが、郁子がカメラを構える間
ずっと立ち止まってくれて。
お礼を言う。
いいわねえ、ご夫婦で鳥見て散歩なんて、と、褒められて気をよくする。

つぐみ、
めじろ(この冬はめじろ、たくさんいる。たいてい つがいでいる)
もず、を見つけて、気分良く帰ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリのようにたまっていたこと | トップ | トンガ噴火→津波 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事