まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

昨日やったこと

2020年10月18日 07時58分40秒 | 日記
さむい、寒い、サムイヨ、だけで、頭がいっぱいの土曜日でした。

クルマに乗った。
そう、新車のヤリス、運転の練習をしなきゃ。
泊まりに来ていた次女を駅まで送って。
郁子が見学で助手席に乗って。
きのうは、車庫入れ、上手くいかなくて時間を要した。

そのあと郁子が末っ子を駅まで送りに行くというので
車庫から出すときと、帰って来てからの車庫入れ、横で見ていた。
ヤリス、エンジン音小さいね。アイドリング音、ちょっと安い車の音。
ま、しょうがないね。本体価格154万円の車なんだから。安いから。

携帯電話、予約した。(これは家族はまだ知らない)
2014年のクリスマスに買ったソニー、エクスペリア。
みどりいろの光沢が美しく、愛用していたのに
去年の6月に家の玄関のたたきに落として全損。
いまは交換で中古の濃厚ピンク色のエクスペリア。
中古らしく、動きが遅く、電源スイッチ周りがとても怪しい動きをする。
だもんで、まだこのこが、元気なうちに機種交換しようってんで
きのう予約した。6万弱のエクスペリア。
あたしは、脆弱と言われながら、ソニーファンであり、
本当は車はホンダファンである。
父親が社員だったから、ホンダ愛はあるんだ。
でも、郁子の車はトヨタだったし、営業マンのkさんから
新車を買うと約束したからヤリスにしたんだ。

昨日の西武戦は、台湾デーとかいう日で、
オリックスは唯一の台湾出身者、張投手が先発、好投してくれた。
スマホで見て、NHK第一放送をちょっとだけ聞いて、
でも部屋が寒いので、郁子がいたリビングでずっとCSを見ていました。

大下さんの本塁打、彼らしい、カッコよくないけれど気迫の本塁打、いいねえ。
杉本さんの本塁打も美しいが、大下さんの気持ちで持って行く長打は本当に良い。
いまどき、こういう人がいるんだなあって、思います。
うれしいね。

そんな風にすごしました。

今朝はさっき起きたのですが、曇天くらいの天気かと思ったら、
以外に晴れ間があります。パソコンにもおひさま、こぼれ日が。
ちょっとうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てる試合を落としそうな流れ | トップ | ちっとさむい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事