まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

ワンサイドの報道

2022年03月20日 06時20分12秒 | あだると
ウクライナ戦争勃発から三週間
ウクライナ、かわいそう。
ウクライナの人を助けましょう
ウクライナに連帯を、から、
日本人ちょっと熱が冷めてきた頃ですよね。

いいと思う。

ロシア政府の頭の中が
相変わらずよくわからないのは
モスクワ発の報道が圧倒的に少ないから。

ロシア系の研究者が
発言を控えているから

マスコミが、取り上げないから。

アメリカの宣伝が巧妙だから。

やっぱりそれに尽きるな。
ベルリンの壁の崩壊以降、
ボスニア紛争
イラク戦争
そして今回、

アメリカは何もないところに
火を付ける、巧妙で上手い。

CIAの情報として、
プーチンは頭が錯乱状態、
なんて報道をすぐに流す。
日本人は情報という言葉に滅法弱いから、
すぐに頭から米国の言うこと信じるだろ。

はあ。
こういうワンサイドゲームに近い
戦争報道にいい加減疲れてきた

日本は、隣国ロシアと
上手く付き合え。
水産物と天然ガスは買え
でも、ウクライナ戦争に反対と
国民は訴えろ。

この戦争に正義はない。
ロシアもウクライナも
上手く演じてるだけで、
旧ソ連圏の、いわば国内戦争
2,3ヶ月はかかるだろ、みんな早く逃げてこい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりと雨の土曜日夕方 | トップ | 何か商業施設ができるとは聞... »

コメントを投稿

あだると」カテゴリの最新記事