まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

34時間くらい

2020年01月29日 10時12分23秒 | 日記
あめ、みぞれ、雨だった。
疲れたね。雨の配送は、気を遣うのでとても疲れる。

帰りの電車の中で、男性同士がトラブル寸前であった。
太鼓腹の年長者が、ドアのコーナーポケットに入り込んできた40前くらいの男性と。
年長者は「きみは、社会人か?」「どこの学校なんだ?」「ゲームなんぞやって」
あの顔見れば社会人だろ、学校は何処でもいいからさ、いまスマホでゲームやらない奴珍しいよ、
と、心の中でつぶやく。

年長者も声に出して言うからいけないよね。黙っていればなんてことないのにさ。

あ、やっと晴れてきた。
布団を干そうかしらん。
でも、水曜日は眠いからねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり来られても | トップ | もはや芸能人 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事