まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

猿島って人のいない島ですよね。どうして火事が・・・・・

2013年08月30日 12時06分41秒 | 日記
29日午後6時半ごろ、神奈川県横須賀市沖の猿島にある猿島公園レストハウスから火が上がっていると、対岸にいた通行人の男性から119番通報があった。
 市消防局が午後7時ごろ、猿島航路を運航するトライアングルの船舶で到着し、可搬ポンプ3台で海水を使って消火して午後8時50分ごろに鎮火した。

猿島って、むかーし(昭和50年頃)軍艦三笠見に行ったついでに
そばに行った記憶がよぎります。
連絡船があって、のどかな雰囲気は変わっていないと
このあいだ行った郁子が言ってました。

たばこの火、ですかね?
こわいですね。水の便もよくないのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神やっぱり三連敗 | トップ | 西武ドーム行ったけど楽しめ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事