まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

ぼんやりとニュースを見る

2019年07月24日 06時27分12秒 | 意見
まだ目覚めない(今日は水曜日)(アキは休日です)

ニュースバードを見ていたら、
電子レシートを発行してくれる、岐阜の方のスーパーの話が出ていた。

いいなあ、スマートフォンにレシートが送られてくるなんて、スマートじゃん。
東京でも流行らないかなあ。
ペイペイなんかより、ずっと正直なシステムで、好きだな。

先日の参議院議員選挙、10代の投票率が大幅に下がったって言っている。

うちの倅は行ったんだけど。
投票所では若夫婦(ま、20代だけど)なんかもたくさん見かけたが。

いそがしんだろうね。10代は。
アルバイトしないと生活できないし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかしエラーが多い | トップ | きょうすること »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事