まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

地元の都議会議員までこんなこと言って

2014年09月17日 15時36分05秒 | 意見
東京都議会の「男女共同参画社会推進議員連盟」会長に就任した自民党の野島善司(ぜんじ)議員(65)=北多摩第4(東久留米市など)=が「結婚したらどうだ、と僕だって言う」などと発言したことを巡り、都議会自民党の村上英子幹事長は17日、野島氏から「軽率な発言をして申し訳なかった」と謝罪の電話があったことを明らかにした。都議会内で記者団に語った。


もう、保守そのもの、
女なんてものは○○なんだから、という思考回路から
一歩も進歩のない、昭和のオヤジね。
アキと、10歳くらいしか年が変わらないのに、まあ
じじくさいこと。

この年になったら、男女対等でつきあって、こちらが楽しませてもらう
そのくらいでないと、人生開かないですよ。
この年って、アキくらいの歳って意味ですよ。

結婚したらどうだって、
心配だったり、
不安だったり、
ハンデに苦しんだり
今の世の中は複雑なの、昭和より。
だからよく見てから、ものをいいなさいって思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江さんご結婚 | トップ | 長生きしてほしかった »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事