まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

働かないおじさん

2014年01月16日 12時49分16秒 | 意見
どこの職場にもいる、「働かないオジサン」――若手社員の不満が集中する彼らは、なぜ働かなくなってしまったのか? 「どこの職場にもいる」ということは、何か構造的な問題が隠れているのではないか?(報道より)

いま、あたしは、働かない方に属しています。
仕事はあります。でも最盛期の3分の1くらいの仕事量を担当しています。

ま、うつ病持ちということで、軽減されている部分は当然あります。
役員に、あいつは軽くしておけ、といわれているらしいことも、承知しています。
あたしの部下たちは必死なときもあります。民間会社ではないので、楽なところもあります。

本音を言うと、これはキャリアで獲得したものであって??どこか当然のような
でも後ろめたいような気持ちですが、すこしでもいまの立場で職場に貢献するよう努力しています。
若いやつから見ればうらやましいような、うとましいような感じでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと起きた | トップ | 仙人なのに »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事