まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

午前中は

2019年08月18日 11時50分34秒 | あだると
末っ子の学費の振込みに行き、買いものをして、帰ってきた。

高校野球は、準々決勝。
もう負けても良いから、早く故郷に帰って、休養せよ
甲子園は暑いだろう。
クーラーの部屋が一番だ。

昨日は、戦後最初の宮内庁長官の残した記録、昭和天皇との様々なやり取りについての、ドキュメンタリー

大君としての昭和天皇の人間の大きさを感じたね。
天皇陛下と鈴木貫太郎がいなければ、きっと、バカたちが本土決戦を叫んで、日本は無くなっていたかもしれないな。戦後の吉田茂も含めてな。

感心したぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバース先生に感謝! | トップ | 西武ライオンズファンクラブ... »

コメントを投稿

あだると」カテゴリの最新記事