まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

冷え込んだ日曜の朝

2020年12月06日 07時27分25秒 | 日記
やっと、朝日が昇って来て
リビングに日が差してきました。
ウチは、落合川の沿岸に近く
ちょっと谷になっているからね。

7時に起きて、例の単四電池テストを兼ねて
携帯ラジオを2こつけて、まずNHK7時のラジオニュース
これが、はやぶさ2カプセルの地球帰還に7分も割いて。
田舎の天文台長が、帰還が見えたと言って、大喜びの話。
そして、おざなりで、新型コロナニュースの数字をいうと
すぐにスポーツニュースで、楽天の新人記者会見と水泳の話を延々と。
楽天イーグルスを全国ニュースでいうなら、オリックスも取り上げんかい全く。
NHKは公平公正ではなかったのか?
製作者が若く、小さなたわいない話題をニュースに仕立てていて、
感覚が幼い。

この間、鈴鹿サーキットへ全日本ロードレースを見に行ったとき
さかんに配っていた、鈴鹿茶ーキットの100gかぶせ茶が
もうすぐなくなります。
クセのないさっぱりした味で、つい愛飲してしまいました。
今度鈴鹿に行ったら、サーキット内の三重県名産物お土産館で
お茶も一つ買って来ようかな。

ラジオはNHKの台本臭い番組が
さすがに日曜はちょっと飽きるので、
米軍放送AFNにした。
いかにも電子ネットで音声が少し歪んで再生される
アメリカンポップスの合間に、少しづつクリスマスソングが挿入され
さすが12月という気分が盛り上がってきます。
バイデンさんに代わって、アメリカも少しまともになって頂きたいと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分でなんとかしたら? | トップ | ラジオ日経を聴いていると »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事