まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

オリックスファンを辞めます宣言

2013年09月23日 22時05分43秒 | 意見
宮内の趣味で、大量の補強資金をぶっこんで、強化に励んでいるオリックスバファローズ。
それでも、きょうの対西武戦もチャンスに全く適時打が出ず、得点力の低さと打撃の荒さは
もう目を覆うばかり。

テレビ観戦をしながら、若い選手にヤジを飛ばしながら、そういう自分が嫌になりました。

いい加減強くならんかと毎年思っています。

でも、あたしは、もう、切れました。

オリックスファンを辞めます。

だいたい、糸井選手を取るために、大引きをトレードでファイターズに出し、ついでに
木佐貫さんも出したあたりから、ちょっと我慢できなくなっていましたが、
大人げないので耐えていました。

東京のファン(古くはセネターズのファン以来の東急、東映、日本ハムを後楽園で見ていたファン)を
あっさり見捨てて札幌に行ったファイターズのことは、フランチャイズのこととはいえ、
いまでも怒っていますよ。おかげで、空いていてなんでもokだった、東京ドームの
バファローズ戦を、東京の(近鉄+)オリックスファンは失ったわけですからね。

その、北海道日本ハムに大引きを出すとはなにごと?そして、糸井はよく働いているか??
デホチャンより成績がよくないなんてあたしは許していないんだよ。糸井のためにどれだけ犠牲者が出たか?

打線だったバルチャンのあと、急に細くなる、得点力のない野球なんて何の魅力があるの??

7月の後半から8月にかけて打撃不振と、投手不足になるのも毎度のこと。
春のキャンプの体力作りから、作り直してほしいって思いますが、一向に改善されません。

一向に改善されないオリックスはもういいです。

オリックスファンを辞めます。さようならみんな。

これからは、年1度くらい、大阪ドームに行くくらいのお客になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤美姫選手、ドイツの国際... | トップ | 駅から久しぶりに歩いた »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事