まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

ワクチン接種を拒否する人はこう説得とサイトに

2021年05月29日 08時39分03秒 | 日記

わたしは、こんな拙速な時間と方法で承認された

新型コロナワクチンを接種するつもりはないのですが、

世間には、職場からの(摂取しないと自主退職しろとか)

あるいは家族から(別居しろとか)

ネット上での(ワクチンを拒否する人たちは

所得が低くカツカツ暮らしだから生活を支えられなくて不安に思う)などの

言って見ればおバカ研究者の分析や、その場合は

こう説得して一日も早く接種率を上げましょう などという書込み記事が急に増えましたネ。

明石家さんまさんは、勇気ある発言をされ、大変結構だと思いますが

ワクチン接種は個人の判断であり、全体主義で早くはやく、でないと・・といった

論調には太平洋戦争を思い浮かべます。

私はしません。

仕事を辞めても結構ですから。(そんな職場辞めたいし)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定して打てる日と全然な日 | トップ | 腰がいたいな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事