まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

どうしてこうなるのかなあ

2021年10月16日 15時39分02秒 | 日記

昨日は晴天だったので、クルマで回っていると

おさんぽ の 幼稚園児、保育園児が 何組も居た。

小さな子供なので保母さん、いや、保育士さんの

神経の張っていること半端ない。

こちらも子供や保育士さんに迷惑かけないよう気を使う。

 

最後は駅前の方の公共施設。

クルマに戻ってくると、保育園児が四人乗りバギー(駕篭式 こどもが立つやつ)

二台に分かれて、保育士さん三人が対応。

まだ小さい子供たち。2歳になるかならないか?かな。

彼らも緊張しているのか、あるいはまだ会話するには幼いのか

ぼくと車をじっと見ている

保育士さんが歌をうたってくれている。

~鳴いて、ばかりいる、こねこちゃん。

い、ぬ、の、おまわりさん。こまってしまって

わんわん、わわん、わん、わん、わわん。

 

彼らのあとを、不思議な風貌で性格??なおばあさん

子供は邪魔よ、早く行けってな感じですごいにらんでる。(その顔を見ている俺の方をね)

年齢は60代後半くらいかなあ。全然老人くさくない。

あんまり人に愛されない、人きらいそうな感じ。

 

陰険そうな?年寄り見ると、どうしてこうなったのかなあって

思うこと、あります。ありませんか??

彼らにもさっきの保育園児のような幼少期があって、

おかあさんかおばあさんか、絶対よしよしされた時代があるはずなのに。

幼稚園に行けたら、昔の先生だから絵本とか読んでくれて。

ひざの上で胸に抱いて号泣させてくれて。

それがどこをどう間違ったのか、人を追い回しそうな性格になってしまったのか。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗 がんばれ | トップ | でもしかし、保育士さんとい... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事