まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

この間まで安く売っていた

2017年05月01日 14時06分31秒 | 意見
乳製品の値上げも相次ぎます。雪印メグミルクは、「雪印北海道バター」や「カッテージチーズ」など、家庭用の乳製品12品目を5円から25円値上げします。また、6月からは、明治や森永乳業もバターを値上げします。各社は生産者が減り、生乳価格が高騰しているためだとしています


国とメーカーとの何かがきっとありますよ。
数ヶ月前まで農林水産省は、バターは十分に確保した
小売で安売りしている所もある、と豪語していた。
実際に丸藤市場では4月初めまで、バターの安売りをしていたぞ。

だから、値上げはぜったいにおかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継投策が裏目ではない! | トップ | 鎧美女18 鈴木咲 »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事