まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

奥秩父まで行きました

2016年11月12日 23時57分44秒 | 意見
秋の日が綺麗な一日。
西武電車に乗って秩父まで行きました。

おととしは、郁子と札所34か所やりましたが、
それ以来、山の中へ行くのは久々です。

三峰神社行きのバスを、15分ほどの差で逃してしまったので
秩父市内を散策。秩父神社に行き、そのあとおひる。
時間がないので、秩父鉄道御花畑駅の立ち食いそば。

これが、あたたかいおつゆが、出汁が効いて美味かったな。
郁子は、おばさんが本だしを使っていたと証言。
310円で、ねぎもわかめも沢山入ったかけそば。
そのあと、外人さん5人組が、ここ美味しいんだよと言って
入っていました。有名なんですね。

1210分発の西武バス。ちょうど、秩父鉄道のSL列車と並走する形で
三峰口まで。そのあと道の駅大滝を通って行きます。
いま、ここのお風呂は休業中。バスの運転手さんが教えてくれました。
後から調べたら、ポンプの故障だそうで、しばらくかかるみたい。

秩父湖、怖いね。そのあと、バスがうんうん登って三峯神社。
なんだか、うっそうとしていて、冷気漂う山の神社。
ちょっと怖い感じ。でも15時半までいました。

帰りはバスに乗るまでが寒くなってきて
ベンチで待つのがつらかった。
17時前に西武秩父まで帰ってきて、いつもなら仲見世というところで
お土産覗いたり、何か買うのですが、いまないので、そのまま西武線飛び乗って帰ってきました。

もうちょっと、のんびりしたかったな。せわしかったな。

今度は一人で小鹿野の方に行ってみたい。温泉とかあったらいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前から言ってます、もうやめ... | トップ | 唐沢りんちゃんのイメージビデオ »

コメントを投稿

意見」カテゴリの最新記事