まさアキの ないしょばなし

関東在住、定年過ぎ、おやじ、オリックスファンです。

すこし復活

2022年09月07日 16時23分14秒 | 日記
水曜日、自宅から実家に物資を取りに行く
1 洗剤
2 パスタ

ウチノ最寄りバス停は東久留米行き、清瀬行きが通る。
朝歩いていたところ全く待たずに清瀬行きが来たのですぐに乗る。
以前は全く乗らなかった清瀬行きに乗り、
見分を広げるのだ。

二つ先に中学校と高等学校があり、中学の教諭っぽいひとと
高等学校の生徒が多数降りていった。
男子は少ない。

隣町に入り、やはり高等学校の生徒が下りて行った。
バスの中に忘れ物をしていった生徒が平然と走ってきて車内に入り
ゲットすると当たり前にように降りて行った。
ありがとうはないのか、とおもう。

清瀬の駅は狭いので、バスを降りてすぐ、ほかのバスに気を付けなければならない。
昔の駅であり区画整理はしていない(南口はね。北口は広くてきれい)

実家のある町は変わっていない。急いで歩いたので、りそな銀行に寄るのを忘れる。
まあしかたない。

実家は無事。古家だからね。あるだけ感謝。
洗剤と、倉庫代わりに保管しているパスタ2kを持ってすぐに帰宅する。
何しろ雨になると脅されているので。

帰宅すると次女が起きていて、末っ子も朝食になっていた。

今日はこのあと、外出する予定もなく、夕食も郁子が作ってくれるので安心。
何もしないでよいので安気なものである。

そうそう、実家の近くの℉さんのいえのさるすべりが満開であった。
ことしは仕事中に見ているさるすべり、どこも咲きはじめる時期が遅く
9月になってやっと満開になってきた。開花期が長いとはいえ、こんなに遅いのは珍しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなしいねえ | トップ | お昼寝も快適に »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事